【社員・家族向け】インフルエンザ予防接種費用補助(ポイント付与)

2025年度より、現金給付から MY HEALTH WEB でのポイント付与に変更になりました。

ヤマトグループ健康保険組合では、ワクチン接種による効果が現れるまでに2~4週間程を要することから、本格的な流行シーズン前まで(11月頃まで)にワクチン接種を受けることを推奨しています。

概要

対象期間
2025年9月1日(月)~2026年1月31日(土)接種分
申請期間
2025年10月1日(水)~2026年2月28日(土)まで
補助金額
1人につき一律1,000ポイント
(接種金額2000円以上が対象)
  • ※2回接種した場合も補助金額は1,000ポイントです。2回分まとめて申請をしてください。
対象者
ヤマトグループ健康保険組合の被保険者および被扶養者(接種日と申請日時点で資格があり、期限内の申請と承認が行われ、ポイント付与時に在籍している方)
  • ※任意継続の方は補助対象外
申請方法
クロネコマイページからの電子申請のみ
(紙での受付はできません)


クロネコマイページは、社員本人がご利用できるサービスです。
ご家族の分の申請は、社員本人がまとめて行ってください。

退社後はクロネコマイページにログインができなくなります。必ず在籍期間中に申請してください。

ポイント確認方法
MY HEALTH WEB の「MYポイント」にて確認。
  • ※退職すると、一切 MY HEALTH WEB のご利用(ポイント確認・交換等)はできなくなりますのでご注意ください。

注意事項

  • ※ヤマトグループの職場で集団接種をした社員は、所属の人事総務担当の指示に従ってください。
    • ※承認、否認等の承認状況などの個別の問合せにはお答えできかねます。ご自身でクロネコマイページから確認してください。
    • ※ポイント付与日に関する個別の問合せにはお答えできかねます。ご自身で MY HEALTH WEB から確認してください。
    • ※退職すると、一切 MY HEALTH WEB のご利用(ポイント確認・交換等)はできなくなりますのでご注意ください。