資格確認書等の交付・再交付をするとき
2024 年 12 月 2 日をもって、健康保険証の新規発行・再交付は終了いたしました。マイナ保険証をご利用ください。
「資格確認書」の交付・再交付を申請するとき
必要書類 | 「資格確認書(再)交付申請書」
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対象者 |
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添付書類 | 【添付書類】※き損の場合
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提出先 | 【在職者】 事業所の人事(総務)担当部署 |
【任意継続被保険者】 ヤマトグループ健康保険組合 |
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備考 |
再交付後に健康保険証、資格確認書が見つかった場合は、古い健康保険証、資格確認書を上記提出先へご返却下さい。 【任意継続被保険者のみ】
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「資格情報のお知らせ」の再交付を申請するとき(任意継続被保険者の方)
必要書類 | 「資格情報のお知らせ 再交付申請書」 |
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対象者 | 任意継続にご加入中の方で「資格情報のお知らせ」の紛失・破損により再交付を希望する被保険者等
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提出先 | ヤマトグループ健康保険組合(ホームページのお問い合せよりご連絡ください) |
備考 | マイナ保険証をご利用の方:資格情報のお知らせは、マイナポータルの【医療保険の資格情報画面】で代用可能です。(ダウンロードも可能)マイナポータルが確認できない方は、ホームページお問い合わせよりご連絡ください。 資格確認書をご利用の方:資格確認書で記号・番号等の資格情報が確認できるので再交付は不要です。 |